あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

秋田県民のソウルパン〜たけや製パン〜

たけや製パン(秋田県秋田市川尻町)

tabelog.com

この日はひたすら運転で石川県に帰るだけの予定…(^^;)

天皇陛下が秋田に来県されているので、いたるところで交通規制情報が!

 

男鹿半島を出発し、一刻も早く秋田市を出ないと…

交通規制をかいぐくって進んでると、カーナビに「たけや製パン」の文字

 

せっかくなので寄ってみますかね(^^)

f:id:aporon2:20190914213753j:image

訪問日 2019年9月8日

 

すぐ隣にはパン工場がありまして、こちらではたけや製パンとヤマザキ製パンが通常価格のおよそ4割引きで購入できるとか

 

秋田県民なら誰もが知ってるたけや製パン

ワタクシたちがいる間もひっきりなしにお客さんがやってきてましたよ

 

ほとんど商品がなかったですが、今回購入した戦利品は…
f:id:aporon2:20190914213743j:image

メニュー バナナボート、アベックトースト

たけや製パンといえば!のツートップ(^^)

f:id:aporon2:20190914213756j:image

ピンボケしましたが、アベックトーストを一口

甘いミルククリームがサンドされてます


f:id:aporon2:20190914213800j:image

と思いきや、反対側からはりんごジャム

 

小麦の香りが豊潤で甘いパンでしたね

今回はそのまんまでいただきましたが、トーストして食べても美味しそうですね


f:id:aporon2:20190914213748j:image

バナナボートはババヘラアイステイストを

 

スポンジケーキがイチゴ&バナナ風味

中に入っていふクリームもイチゴ&バナナテイスト


f:id:aporon2:20190914213751j:image

かぶりついてみると、「まるごとバナナ」の進化版て感じ

 

スポンジがしっとりしてて、フルーツの甘みがしっかりしてる

いろんなテイストがありまして、これなら毎日でもその日の気分に合わせてテイストを選べますね(^^)

 

秋田県民のソウルパン、とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪