あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

〜猫間珈琲〜

猫間珈琲(秋田県にかほ市象潟町大塩越)

tabelog.com

秋田県をひたすら南下、休憩がてら寄った道の駅「象潟ねむの丘」でコーヒーブレイク

 

f:id:aporon2:20200201163428j:image

前々日に秋田市の猫雑貨のお店に寄った時に見つけた名刺…


f:id:aporon2:20200201163432j:image

帰り道だし寄っていこうと思ってたんですよ

 

f:id:aporon2:20200119210348j:image

道の駅の建物内の一角にお店はあります

 

カウンターだけのお店、店内は猫の雑貨やティーカップがたくさん並んでます

店主、かなりの猫好きと見た!

 

「かぎしっぽ」さんのこと聞いたら、かぎしっぽさんの店主さんが前日にこちらに来てたとか


f:id:aporon2:20200119210345j:image

妻はお店のスタンダードの「猫間のブレンド


f:id:aporon2:20200119210342j:image

訪問日 2019年9月8日

メニュー 極上マンデリン

 

どちらも重厚なコクのあるコーヒー

苦みや酸味は感じず、豆の甘みが深い

 

炒った香ばしさじゃなく豆自体の香りがすごくってね、体にじわ〜っと染み入るかのようで

これはホントに美味い!!!

 

思わず豆も買って帰ったけど、同じ豆のはずなのにこんなに美味しく淹れることができません

 

フィルターの違いだったり、淹れ方の違いだったりするんでしょうけど

マスターは自己流って言ってたけど、ホントに?(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

また飲みに行きたいけど…車で片道7時間は…遠いな…

せめて豆のネット注文くらいしてくれないかな(^^;)