あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市西泉「ホットハウス」で2種のカレー&タンドリーグリルとサモサ

ホットハウス(石川県金沢市西泉)

tabelog.com

 

今週は疲れた…と妻と話しながら過ごす一週間

週末はカレー食べてスパイスと元気をチャージしようと約束していた

 

遠出してあまり行かないお店ってのも頭によぎるが、疲れてるからどっかその辺の食べ慣れてるお店にすることに

 

そうなるとカジャーナ、ホットハウス、シャルマあたりか

(他にもお店はいろいろあるけど、先述した三店がワタクシたちは好き)

 

「シャルマかな…」と呟く妻

車を走らせお店に行ってみると…まさかの「貸店舗」!!Σ('◉⌓◉’)

 

じゃあシャルマ本店にするかといっても、ちょっと遠いしな…

↑去年の年末に行ったこちらにしましょうか

 

それにしてもシャルマの閉店、全然気づかなかった

通ってるジムのすぐ近くでしょっちゅう目に入ってるはずなんだけどな、いったいいつの間に…σ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20240211191318j:image

訪問日 2024年2月9日

メニュー 2種のカレー&タンドリーグリル+サモサ

 

これといったカレーが決まらなくて、お得なセットにしてみました


f:id:aporon2:20240211191312j:image

まずはサラダから

そしてこの日のシェフのおすすめカレーはキャベツのカレー煮

 

このキャベツ煮がトロトロで甘くって

カレーはあくまでも風味って感じで、スパイスの爽やかな香り(なんのスパイスかはわかりません)がとてもクリアに感じられました


f:id:aporon2:20240211191308j:image

選べるカレーはお店一番人気のバターチキン、ワタクシこのカレー食べるの初めてです

 

バターの濃厚な風味はありますが、そんなにミルクっぽくなくタマネギの甘みやトマトの旨みの奥にバターの風味が後からくる

わりと甘めだったし、辛さ増したい…って、前回で懲りてないのかよ(笑)


f:id:aporon2:20240211191327j:image

相変わらずココのナンは素晴らしいな

 

表面はパリパリで、中もっちり

噛むほどにバターがジュワッとする

 

サフランライスオンリーで食べてた妻が欲しそうにしてたので、ちょっとちぎってあげましたけど、大きくてお腹いっぱいになる


f:id:aporon2:20240211191330j:image

タンドリーグリルに、デザートはリンゴ入りヨーグルト

 

鶏モモ肉のタンドリーチキン

ヨーグルトやスパイスでしっかり下味つけ、柔らかくてふっくらと焼き上がっていて

 

単品で頼んでみたいけど、けっこうな盛りありそうなんですよね

こうやって一切れだけ付けてくれるのはありがたいです

 

これだけでもお腹いっぱいなのに…
f:id:aporon2:20240211191315j:image

妻がサモサどうしても食べたいからシェアしようと

 

ジャガイモとカシューナッツがゴロゴロ入ったスパイシーなコロッケ

カシューナッツのホクホク感と甘みがとても美味しい

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

スパイスのおかげで体も癒されて元気出てきましたよ!

ごちそうさま〜♪