あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

麺屋しらかわのお土産ラーメン

2月に行ってきた岐阜市の帰り、高速道路のSAで買ってきました

f:id:aporon2:20200329163912j:image

「麺屋しらかわ」さん監修の高山中華そば♪

 

しらかわさんといえば、岐阜県高山市でもトップクラスの超人気店

昨年高山に観光行った時、お店の前見たらとんでもない行列ができてて、若干ひいたことを今でも覚えております(^^;)

 

行列に並ぶのが大嫌いなワタクシは当然お店でいただいたことはありません

けど、こちらの中華そば食べて、人気店の雰囲気だけでも味わうことにします(^^)


f:id:aporon2:20200329163915j:image

今回はセブンイレブンの焼豚と味付け玉子をトッピングし、ネギも入れて彩りよく


f:id:aporon2:20200329163920j:image

カツオやチキンエキスで旨味を表現した醤油スープ

 

意外とスパイシーなのは、胡椒が入っているのか?

さらに胡椒をプラスして、スッキリといただけますよ


f:id:aporon2:20200329163909j:image

多加水の細ちぢれ麺

生麺ということもあって、プツプツとした小気味よい食感

 

すげぇっすよ、これ

再現度というか、持ち帰りラーメンとは思えないクオリティで

 

これで十分満足できる美味しさですけど、なおさらこれ食べるとお店に行きたくなっちゃったな(^^;)

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪