あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

煮干しと鶏の絶妙なマリアージュは近未来的な一杯~牟岐縄屋~

 牟岐縄屋(福井県福井市大願寺)

tabelog.com

この日は妻が仕事で、久しぶりの一人の休日

ランチ食べにお隣の福井県までドライブ

 

今年の2月に初訪問して気にいったお店でのラーメン♪

f:id:aporon2:20190619210051j:image

訪問日 2019年6月16日

メニュー 煮干し中華そば+豚バラ胡椒飯

 

目の前に丼が置かれた時にふわ~っと鼻をくすぐる煮干しの香り

彩りも鮮やかなキレイな盛り付けで目も楽しませてくれて

 

弥が上にも期待を煽らせてくれますよ(≧▽≦)

 

f:id:aporon2:20190619210133j:image

煮干しと鶏のダブルスープ

 

どちらもいいところだけを引き出したこの絶妙なバランス感とでも言いましょうか

その旨みで体を優しく包み込んでくれそうな…

 

f:id:aporon2:20190619210141j:image

全粒粉の平打ちちぢれ麺

 

芳醇な小麦の香りと生パスタのようなモチモチとした食感

おおよそラーメンとは思えない新しい世界観、近未来的

 

気付いたらあっという間に完食しちゃってた

物足りないな~(^^;)

 

f:id:aporon2:20190619210153j:image

今回はラーメン屋ハシゴする気はなかったので、気になってたご飯ものもいただきました♪

 

イベリコ豚の豚バラを使った小盛り丼

甘辛醤油ダレと胡椒で味付けされた豚バラ、炙ることで滲み出てきた品のある脂がご飯に浸みて…たまりませんな(≧▽≦)

 

レギュラーメニュー二つ食べたし、次回は限定狙いにしようかな?

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪