あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

タイに行ってみたい

こないだ「ムサカ」作ってギリシャ満喫したんですが、今回はタイに行ってきました(笑)

f:id:aporon2:20200422205425j:image

ガパオライス作ってみました(^^)v

 

「ガパオ」ってバジル炒めって意味だそうで

バジル入ってりゃなんでもいいってことかな?

 

f:id:aporon2:20200422205445j:image

鶏ひき肉と、余ったタマネギと赤パプリカを使いました

 

ナンプラーは持ち合わせていないので、醤油とオイスターソースで味のベースを

風味は抑えられちゃうけど、そもそも魚醤は苦手だし😅

 

ニンニクで香りづけ、鷹の爪で味にアクセント

あとは砂糖と塩胡椒をテキトーに味を整えて


f:id:aporon2:20200422205448j:image

半熟の黄身を絡めるとね、また美味いよね(^^)

 

和風のガパオライス

あっち方面と日本は味付けが似てるから馴染みやすいし作りやすい

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごぢそうさま〜♪

 

本日、裏ブログも更新しました!

ちぃ様、14歳のパースデー!!

こちらのブログもよろしくお願いします(^^)