あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市西念「サリュアンシャンテ」で人気のフルーツサンド…じゃないパン

サリュアンシャンテ(石川県金沢市西念)

tabelog.com

パン屋ってあんま知らないんですね

で妻が行ったことないパン屋に行きたいって、それ無茶振りだから

ていうか自分でググれσ(^_^;)

 

そんな時ってブロガーさんの繋がりがありがたいって思うんですよ

同じ国内とはいえ住む地域も世界観も全く異なるから、全然知らないとこ教わることあるんですよね

 

ブロガーさんとのやりとりってわりとサッパリしてて気軽だし、ホントに勉強になります

持つべきものは(ブロ)友だよね(^^)

 

このお店、特に女性に人気のパン屋さんらしく、ワタクシもけっこう前から耳にはしてました

なんでも極厚フルーツサンドが人気でね、インスタ映えする断面

 

しかし…!

妻はフルーツサンドキライなんですっっっ!!

 

訪問日 2021年2月21日

メニュー クロックマダム+ナポリタンソーセージドッグ

 

というわけで、店内の7割はフルーツサンドが並んでるお店で、天邪鬼なワタクシたちは残り3割からチョイス😅

f:id:aporon2:20210223182316j:image

君の名は?クロックマダムですって??

…クロックムッシュなら知ってるけど…


f:id:aporon2:20210223182313j:image

バターたっぷりのパンにハム挟んでありますな

表面はたっぷりのチーズ、これはなかなかにボリュームあるけどクロックムッシュと何が違うの??


f:id:aporon2:20210223182302j:image

食べてるうちに黄味の洪水!

そう、ハムサンドとチーズの間に半熟の目玉焼きが!!

 

そうか、君の名がマダムなのは黄身が溢れる目玉焼きがいるからなのか∑(゚Д゚)

 

もう美味いけど、すっごいボリューム

これ一つでお腹いっぱいだ(^^;)


f:id:aporon2:20210223182306j:image

翌日にはナポリタンソーセージドッグ


f:id:aporon2:20210223182309j:image

読んで字の如し、メニュー名そのまんま

しかしこれがなかなかどうして…美味いんですよ

 

ナポリタンがあんまりケチャップギトギトしてなくて、アッサリ味付けなんですよ

そこに上からカラシソースで味をピリッと引き締める

 

パキッとジューシーなソーセージも美味い

両方ともなかなかのボリュームで、朝からこのボリュームは全然お腹が減りません

 

女性に人気だと!?…世の女性はよく食べるんだな…男のワタクシがただのヘタレなのか…

働く女性はエネルギッシュなんだな(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪