あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ミックスナッツペペロンチーノ

みなさん、こんにちは!

Aporon's Kitchenのお時間です!

 

今日も夕方からよろしくお願いします!

それでは早速メール(妻の依頼)を見て(聞いて)いきましょう!

 

「こないだテレビで紹介していた美味しそうなパスタを日曜日のお昼に作ってほしいです!」妻さん(◯◯才)

 

…そうしましたら、今回はそのテレビ(THE 突破ファイル)で紹介していた「ミックスナッツのペペロンチーノ」を多少アレンジして作ってみたいと思います!

 

f:id:aporon2:20200607120803j:image

まず今回の材料です

 

・スパゲティ(食べれる分)

・ミックスナッツ(お好みの量)

・鷹の爪、胡椒(お好みで)

・ベーコン(冷蔵庫にあったんで入れてみます)

・オリーブオイル、ニンニク、粉チーズ、バジル(量はテキトー)


f:id:aporon2:20200607120748j:image

1.ベーコンは細切りに、鷹の爪は中のタネを出し輪切りに、ミックスナッツは粗めに砕きます

 

f:id:aporon2:20200607123051j:image

2.オリーブオイルをフライパンに


f:id:aporon2:20200607120745j:image

3.スパゲティを茹でると同時に、2のフライパンにニンニク、鷹の爪を入れて火をつけます


f:id:aporon2:20200607120751j:image

4.ニンニクの香りがしてきたら、ベーコンを炒め、スパゲティの茹で汁を加えて乳化させます


f:id:aporon2:20200607120755j:image

5.茹で上がったスパゲティをフライパンにぶち込み、ミックスナッツ、粉チーズ、バジル、胡椒をテキトーに入れて混ぜます


f:id:aporon2:20200607120758j:image

6.お皿に盛り付け、追い粉チーズ&バジルを振りかけます(お好みで)

 

最後に…

f:id:aporon2:20200607123406j:image

やはりオリーブオイルをかけて(お好みで)、完成です!

 

ナッツは栄養価高いしね、ワタクシのおやつやおつまみに常時ストックしてあるのですが、こうやって調理して食べても美味しいです

 

ナッツの香ばしさが食欲そそりますし、あとポイントなのがベーコンの塩気とチーズのコクですね!

 

ただ…!

思いっきりすするとナッツが気管に入ってむせるのでお気をつけて😅

 

とても美味しかったですよ(≧∀≦)

 

本日、裏ブログも更新しました!

ちぃ様は一人でいたいお年頃?

こちらもよろしくお願いします(^^)