あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市戸水の「乃木坂な妻たち」で甘味が優しいドレミなあん巻と乃木坂サンド

乃木坂な妻たち(石川県金沢市戸水)

tabelog.com 

この日は平日でしたが、珍しく妻と休みがあいましたので行ってやりましたよ…

f:id:aporon2:20200523222504j:image

北海道!

f:id:aporon2:20200523222458j:image

…が一号店のこちらのパン屋さんに(笑)

金沢のお店は三号店になります

 

朝食はご飯派のワタクシですが、この日は妻に付き合わされまして、こちらは2回目の訪問となります(^^;)

訪問日 2020年5月21日

 

↑前回訪問時の記事です(^^)

 

プレーン食パン「豊潤な妻」の購入はもちろんのことですが、今回はそれと別に
f:id:aporon2:20200523222450j:image

木曜日の日替わり食パン「ドレミなあん巻」を一斤


f:id:aporon2:20200523222501j:image

できたても美味しいけど、冷やして少し寝かしてもおすすめだそうな

 

甘さ控えめに感じるこしあん

それ以上にパンが甘いからそう感じるのかな?

 

パンが主役で、小豆の風味がほんのりするって感じ

デザート食パン?まるでスイーツ?とにかく美味しい

 

f:id:aporon2:20200523222608j:image

乃木妻サンドも買いました

ハム&チーズとハニーマスタードチキン


f:id:aporon2:20200523222454j:image

ワタクシはハニーマスタードチキンの方をいただきました

 

蜂蜜の甘さ、マスタードの風味がね絶妙!

鶏は蒸した胸肉か?

あくまでもパンの美味しさを損なわない味つけ

 

カフカなパンが優しくて、コーヒーと一緒にいただく優雅な朝食

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪