あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市久安「voyage sans la fin」で芳醇な風味のショコラとピスタチオのケーキ

 voyage sans la fin(石川県金沢市久安)

tabelog.com

 

外食控えてるからか、このところ週一のスイーツが定番になってきてます(笑)

 

以前から気になってたパティスリーに初訪問だよ

訪問日 2020年5月17日

 

f:id:aporon2:20200519213616j:image

クラシックショコラ

 

ショコラってチョコが濃厚で甘いイメージあったんですけど、こちらのはビターなテイスト

香ばしいナッツのような香りはカカオ豆?

 

高濃度カカオチョコレートのショコラ版かのような、大人味

苦いと思ったときには上の生クリームと一緒にいただくと、また違った味わい楽しめます(^^)

 

f:id:aporon2:20200519213633j:image

フレジエピスターシュ

 

ピスタチオのペーストとクレームムースリーヌが特長だそうな

最近ナッツにハマっててね、ピスタチオってフレーズに一目ぼれ


f:id:aporon2:20200519213637j:image

ほんのりとした甘みがあり、ピスタチオの香りがする…

一番上にはベリーのジャム

 

かなり甘いかと思いきや、酸味のきいた「とちおとめ」が甘みのバランスとってて、意外とアッサリとしたケーキ

 

あまり甘ったるいスイーツは好まないのですけども、この二つのケーキはあっさりとして後味スッキリ

素材の香りも高くて、ワタクシの好みど真ん中!

 

妻も大変気に入ったらしく、他のケーキも食べてみたいと…

お気に入りのケーキ屋さんが一つ増えました(^^)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪