あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市松村「コメダ珈琲店 金沢松村店」でアツアツのカツカリーパン

コメダ珈琲店 金沢松村店(石川県金沢市松村)

tabelog.com

こういったタイプのチェーン展開している喫茶店にはあまり行かないワタクシ

コメダ珈琲店さんにしても人生で1回しか行ったことないんじゃないかなぁ😅

 

f:id:aporon2:20200629181722j:image

そんなワタクシがこちらに行こうと思った理由がこのメニュー…

富山のブロ友さんの記事で情報ゲットしました

 

この日のランチはこのメニューを目当てに…
f:id:aporon2:20200629181728j:image

訪問日 2020年6月27日

メニュー カツカリーパン+ミニサラダ+コメダブレンド

 

とりあえず野菜とっとかないとね


f:id:aporon2:20200629181725j:image

そしてメインディッシュ…デカっ!(@_@)


f:id:aporon2:20200629181733j:image

直前にトーストしたパンがフカフカで、バターの香りがあたりに漂う

パンの間には揚げたてのトンカツとキャベツを中心としたサラダ

 

そして味の決め手が新宿の有名店「中村屋」と共同開発したカレーソース、そしてカラシマヨネーズ

からしマヨネーズが苦手な人には、代わりにプレーンのマヨネーズ、あるいは抜いてもらうこともできるそうですよ

 

サックサクに揚がったトンカツ、肉の厚みも十分でとてもジューシー

とても美味しいけど、熱々だからガッツクと火傷しますよ(^^;)

 

そして肝心のカレーソース、最初は果物や野菜の甘みが強いかなと思ったのですが徐々にスパイスの絡みが後から追いかけてくる

それなりに辛味はありますが、カラシマヨがマイルドにして味に一体感出してる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

そしてお腹がいっぱいになりました

ごちそうさま〜♪