あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「パン工房ブレッド」のこんぶパン

パン工房ブレッド(富山県高岡市西田)

tabelog.com

この日は久しぶりに石川県から出ましたわ…

目的は激安店の豚肉購入なんですけど(笑)

 

で、せっかくの高岡なんでパンも買いに行きましたよ

f:id:aporon2:20200715183719j:image

ひっそりと佇むログハウス調のお店…

訪問日 2020年7月12日

 

f:id:aporon2:20200715183736j:image

これは?守り神??

 

中で飲食もできるみたいですけど、今回はあくまでもパンのテイクアウト

 

f:id:aporon2:20200715183615j:image

こんぶパンとフランククロワッサン


f:id:aporon2:20200715183621j:image

パンの中に細切りにした昆布が見えますね

昆布の効果で少し粘り気のある食感、噛むほどに磯の香りが

醤油がかなりきかせてあって、かなり和な感じ

 

ちょっと味わったことのない複雑な味わいのパンだなぁ
このパンでご飯が食べれそう


f:id:aporon2:20200715183618j:image

フランククロワッサン…の断面

チーズをかけて焼き上げていて、チーズ、バター、ソーセージと、なかなか濃厚

チーズ入ってるからかな、しっとりとしたクロワッサン

 

f:id:aporon2:20200715183551j:image

オレンジ・パネドーネ

 

生地にはオレンジジュースが入っててとっても瑞々しく感じる口当たり

ドライフルーツとオレンジピールで食感と香りのアクセント

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪