あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市進和町「天水」で初夏の苦味が食欲そそる肉とアスパラの塩炒め定食

天水(石川県金沢市進和町)

tabelog.com

久しぶりに訪れたこちら、ちゃんぽんで有名ですが今回はガッツリ中華定食で

f:id:aporon2:20200712204802j:image

訪問日 2020年7月11日

メニュー 肉とアスパラの塩炒め+「イ」セット+春巻き


f:id:aporon2:20200712204758j:image

数あるメニューの中からアスパラが食べたいと思いチョイス

いったい何本分のアスパラが入ってるの(@_@)

 

シャキシャキな食感にほのかな苦味のアスパラ

にんにくや生姜のきいた塩ダレがアスパラとよくあってて、ご飯がすすむ


f:id:aporon2:20200712204753j:image

ライス、サラダと謎のコロッケの「イ」セット

マッシュ状のポテトコロッケがほくほく甘い

 

最初からソースとマヨネーズがかかってたけど、これ無しにしてジャガイモ味わいたかったなって個人的な好み(^^;)


f:id:aporon2:20200712204805j:image

春巻き好きな妻がどうしても食べたいと

2人でシェアしていただきました

 

独特な風味のする餡で、これが一体なんなのかが最後までわからず(^^;)

あまりにも熱い餡で味わう余裕がなかった(^^;)

 

メニューが豊富であれもこれも食べたくなったし、また行ってこなきゃ

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪