あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「風月食堂」で定番のもつうどん定食

月食堂(富山県高岡市戸出町)

tabelog.com

久しぶりに越県しての富山県、せっかくなのでどこかでランチ…

 

富山ランチの情報はあらかじめチェックしてあります

みいこさんお気に入りの食堂の記事が気になりましたので、今回はこちらにしましょ(^^)

 

豊富なメニュー、定食の中からチョイスしたのは、おそらくスタンダードと思われるこちらを

f:id:aporon2:20200712204932j:image

訪問日 2020年7月12日

メニュー もつうどん定食

 

メインのもつうどんに、チキンカツとご飯のセット

チキンカツは揚げたてだから、がっついて食べたらアチチですよ(^^;)

 

f:id:aporon2:20200712205002j:image

お店自身のもつうどんは鶏のモツを使用してます

 

レバー…きんかん…センマイ…

センマイ?センマイって牛の胃も入ってるのか


f:id:aporon2:20200712204959j:image

甘辛い生姜醤油で炊いてあるモツ

きんかんもレバーも濃厚な旨味とフワトロな食感

そこに淡白なセンマイの食感も加わって、なかなかに楽しい

 

モツの旨味や生姜の風味が甘いうどんつゆに少しずつ加わっていき、味の変化が楽しめます


f:id:aporon2:20200712204956j:image

柔目なうどんがモッチャもちゃ♪

 

ご飯と一緒に、お酒と一緒に味わいたいうどん

生姜の効果で体ポカポカ、きんかんやレバーで体力増強?代謝よくなって汗かきました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪