あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

羽咋市川原町「Nino」でとろろハンバーグと食べ放題のカレー

Nino(石川県羽咋市川原町)

食べログ情報はありません<(_ _)>

 

この日は朝から妻と一緒に墓参り

このご時世なので義両親とも実両親とも合わず、お墓参ってきました

 

墓参りも終わったし、ワタクシの故郷羽咋でランチ…どうしよっかね

能登の某ラーメン店提案するも妻はシブイ顔…妻は洋食が食べたいんだと!(^^;)

↑このお方の記事を思い出したので、羽咋駅前へGO!

 

中学、高校時代と何度となく利用した羽咋駅前…

久しぶりに来たらずいぶんと変わってて…思い出のパン屋もゲーセンもないわ…

このお店もオープン間もないらしく…なんて感傷に浸ってもしょうがないので(^^;)

f:id:aporon2:20200822180015j:image

何食べよ?


f:id:aporon2:20200822180025j:image

訪問日 2020年8月16日

メニュー 山芋トロロハンバーグ+カレー食べ放題セット

 

アツアツ鉄板の上でジュージュー鳴いてるハンバーグ、かつお節が踊ってる

ワサビ醤油で食べろってことか

 

ハンバーグをとろろで食べさせるだなんて、今まで聞いたことも見たこともなく

もちろん自分でもしたこともなく、興味津々!

 

f:id:aporon2:20200822180028j:image

全国に300万人いると言われている断面推進協会会員の皆様、お待たせいたしました!(笑)

 

みっちりと詰まった感じのハンバーグ

肉汁がナイアガラの滝のように滴るハンバーグ

 

合挽き肉のハンバーグはとても肉肉しく、さぞかし食べ応えがあるのだろうなと思いきや、とろろの喉ごしでスルッと飲めるハンバーグ

 

新食感なハンバーグ、これ美味いやないですか!

山芋の素朴な甘みがいきてて、ワサビも醤油もいらないと思いました(^^)


f:id:aporon2:20200822180011j:image

さて、カウンターの角にあるお楽しみコーナー

ご飯とカレーが備えてあります

 

f:id:aporon2:20200822180018j:image

カレーライスをいただきましょう♪


f:id:aporon2:20200822180022j:image

ジャガイモ、ニンジン、タマネギをじっくり煮込んだ家庭的なカレー

 

意外と後から辛味がじんわり

いい意味でボンカレーのような懐かしさもあってね、これはみんな心震わされるタイプだ(^^)

 

このカレーがプラス400円で食べ放題という太っ腹な女将!

思わず3杯食べたワタクシのお腹も太くなる(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪