あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市森戸「CoCo壱番屋金沢西インター店」でウィンナーカレー

CoCo壱番屋金沢西インター店(石川県金沢市森戸)

tabelog.com

 

いろいろあってランチの時間が遅くなった

とりあえずサラサラと食べれて、夕飯に影響が少ないあまりヘビーじゃないモノにしましょう

 

ふと車を走らせてみると「CoCo壱番屋」の看板…

思えば何年行ってないだろう…

 

結婚してからはおろか、妻と付き合ってる時も行ったことないなぁ

前回食べたのが、ワタクシはおそらく大学生、妻は…記憶がないというくらい行ってない

 

たまには行ってみようかねという話になりまして

f:id:aporon2:20230610214829j:image

近代技術を駆使したタッチパネルオーダー

二十年以上も行ってないと全然勝手が違う、というかオーダーの仕方がわからなくて四苦八苦

 

カレーソースのベース、ライスの量、辛さ調整、トッピングの有無etc…

こんな細かい指定できたっけ…σ(^_^;)


f:id:aporon2:20230610214843j:image

訪問日 2023年6月4日

メニュー ウィンナーカレー+イカサラダ+レモンラッシー

 

まずは野菜を摂らないと

イカフリットが揚げたてサクサク、イカもプリプリでとても美味しい


f:id:aporon2:20230610214826j:image

タブレットで四苦八苦しながら注文したカレー

 

カレーソースのベースが五種類あるとか、辛さマシにすると一辛から料金かかるとか、聞いてねぇぞ

なんせワタクシのCoCo壱番屋の記憶は二十年以上も前なのでσ(^_^;)


f:id:aporon2:20230610214837j:image

カレーソースはポークカレー

ライスの量は普通(300グラム)

二辛に辛さマシしました


f:id:aporon2:20230610214840j:image

トッピングしたウィンナー

多めの油でソテーしてあるものが4本も!

 

シャウエッセンのようなパキッとした歯触りと肉肉しさ

美味しいよ


f:id:aporon2:20230610214833j:image

二十年以上ぶりのカレーは…美味くなってる!

 

深い甘みとコクがあるのはフルーツかなぁ

他にも改良を重ねてこの味にたどり着いたんですね

 

で、ニ辛でもけっこう辛い

昔はトビ辛スパイスなんてものが卓上にあって、めっちゃかけまくっていたけど全然辛いって思わなくて

 

スパイスも改良されてるのかもね

ワタクシはちょうどいいかなと思ったけど、これより辛くしようとは思いませんでした( ;´Д`)

 

なんせ二十年という空白期間を経ての味だからか、ワタクシの脳が全然追いつかない

久しぶりにいただいたCoCo壱のカレー、定期的に食べたいって素直に思いましたよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪