あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

人気中華料理店に飛び入りで入れてラッキー〜桃花片〜

桃花片(石川県野々市市押越)

tabelog.com

訪問日 2019年10月11日

 

この日は妻もワタクシも仕事で遅くなりまして、晩ご飯準備する気力がない…

花の金曜日、なんか美味しいもの食べたいし、ダメ元で電話してみたら席が空いてたのでこちらに(^^)v

 

…人気のお店なんですよ、ここ

断られたことも何度かあったんですよね

 

久しぶりだわ〜(≧∇≦)

f:id:aporon2:20191012141713j:image

クラゲの和え物サラダ

 

こちらではテッパンの前菜

シャキシャキと歯切れいい食感のクラゲが新世界

ビールが進む(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20191012141726j:image

若鶏の唐揚げ(山椒塩)

 

ジューシーで柔らかなモモ肉の唐揚げ

ビールが進む進む(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20191012141741j:image

シャキシャキメンマ ピリ辛和え

 

初めて食べる一品、シャキシャキって書いてあるけど、とても柔らかくジューシーなメンマ

香り高いラー油の辛さでビールが進む進む進む(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20191012141755j:image

麻婆豆腐(零式改)

 

こちらでは絶対外せないし、ワタクシたちも大好きな麻婆豆腐❤️

油を極力使わず、煮たり炒めたりというよりは、焼くイメージの麻婆豆腐

 

辛さやシビレの中にも感じる豆腐の甘みとトウチのコク

ビールが…進んで進んで止まらないよ〜(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20191012141808j:image

秋鮭の炒飯

 

鮭の淡白な味とシャキシャキレタスのおかげで意外とサッパリな炒飯

お腹いっぱいのはずなのに食べられる不思議

 

ビールが進みすぎて腹いっぱい

こんなステキなお店が郊外にあって、気軽に行けるって幸せだよね(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪