あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市八日市「木のひげ」で赤と黒のシックなケーキ

木のひげ(石川県金沢市八日市

tabelog.com

この日は仕事帰りにケーキを買ってきました

ホントはね、翌日がワタクシの結婚記念日だったのですが、翌日は妻もワタクシも仕事で遅くなるのがわかっていたので、一日前倒しでお祝いに

 

ちなみに初訪問のお店です(^^)

f:id:aporon2:20210207190553j:image

訪問日 2021年2月3日

メニュー イチゴのタルトレット+赤と黒のケーキ


f:id:aporon2:20210207190559j:image

イチゴが3個分使われてるタルト


f:id:aporon2:20210207190550j:image

サクサクタルトに滑らかなカスタード

 

カスタードの甘さが控えめですね

そしてサクサクサクサク…タルトの食感がいいです

 

生クリームも低脂肪なのか、サッパリしてる

これは甘さ控えめが好きなワタクシの好みですね(^^)


f:id:aporon2:20210207190557j:image

フランボワーズの赤とチョコの黒がシックなケーキ


f:id:aporon2:20210207190603j:image

甘酸っぱいフランボワーズのジャム、スポンジとクリームが層を成すチョコレートケーキのほろ苦さ、ブランデーがほのかにきいてて、味もシック

 

初めて来たお店でしたけど、個人的にけっこう好みなタイプでした

焼き菓子にも自信があるみたいで品揃えが豊富

値段も安めだったし、また行ってこようと思いました!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20210208182238j:image

ところで8回目の結婚記念日だったのですが、バブル期の「スイート10」みたいなお祝い、今でもしてるんでしょうかね?

10周年はちょっとイイアクセサリーが欲しいとか言われてるんですけど…σ(^_^;)