あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市扇が丘「松屋金沢工大前店」でポークステーキ丼洋風ガーリックVer.

松屋金沢工大前店(石川県野々市市扇が丘)

tabelog.com

「◯◯や」系のランチでいい…なんだ妻のそのリクエストは(^^;)

みなさんならどこ思い浮かびます?

 

吉野家、かつや、松屋すき家…??

↑4ヶ月ぶりの松屋さんにします!

なんかしっかりしたゴツイ肉食べたいと思ったので(^^;)

 

f:id:aporon2:20210710212916j:image

訪問日 2021年7月10日

メニュー ポークステーキ丼(洋風ガーリック)

 

そしたら、そんなワタクシの欲望を満たしてくれそうな期間限定メニューがありました♪

 

6月末から提供されてるこのメニューは2種類(洋風ガーリックと香味醤油)あるそうで、なんかスタミナつけたいと思ったのでこちらをチョイス


f:id:aporon2:20210710212924j:image

ライス大盛が無料と言われたんですけど並盛で勘弁してください、ゆたこさん(^^;)

 

それにしてもなかなかのニンニクの香り…

これは食指がかきたてられますねぇ…(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210710212918j:image

まずは大きな豚ロースにかぶりつく…

これは左から三切れ目、ここが一番美味しいとこらしいんですよ

 

どうですか、分厚いですよね!

食べ応え抜群のポークステーキですが、しっとりと柔らかくて

 

ソースはニンニクがかなりきいたデミグラスってイメージですかね

旨味たっぷりのソースは、肉の存在感にも負けないパンチある味わい


f:id:aporon2:20210710212922j:image

つけ合わせは人参と玉ねぎのエスカベッシュ

酢と胡椒がしっかりきいたお口直し、これは肉を一層引き立ててくれる

 

無我夢中で掻き込んで、ワタクシの欲望をしっかり満たしてくれましたよ♪

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪