あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「鎌倉パスタ金沢野々市店」でジェノベーゼ

鎌倉パスタ金沢野々市店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

 

…「金沢」なの?「野々市」なの?どっちなの???

野々市にある支店なのになんで両方くっつけたんだ…っ!!

 

とかいう話はおいといて、妻のリクエストで初訪問のパスタ屋にやってきました

 

f:id:aporon2:20211129202152j:image

訪問日 2021年11月28日

メニュー ジェノベーゼ+パン食べ放題

 

だいたいお店でパスタっていったら、トマトソース系をすぐに注文する傾向のあるワタクシ

人生初のジェノベーゼ、自分でも作ったことないジェノベーゼをいただきます!


f:id:aporon2:20211129202144j:image

とその前に、パン食べ放題なのでパスタが来る前に小腹を満たす

安納芋デニッシュ、クロワッサン、コーンフォカッチャ

 

個人的な好みだけど、クロワッサンはもっとサクサクにして欲しい

このデニッシュがサクサクだっただけに

カフカなフォカッチャが美味しかった


f:id:aporon2:20211129202150j:image

ニンニクとバジルの香り、ダブルパンチ!

 

清涼感あるバジルの葉とペースト状のバジル

香りにメリハリがあってナイスですね

 

砕いたピーナッツの食感と香ばしさもいい仕事してて、とても香り高いパスタ

そしてアルデンテよりも少しかための茹で加減は、喉越しがよくパッツパツ

めっちゃ美味い!


f:id:aporon2:20211129202147j:image

そこにお好みでペコリーノチーズ

 

調味料代わりに使われるチーズなだけあって、かなり塩気が強いがコク深いので味に深みが出る

個人的にはバジルの香りが消えてしまいがちなので、味がガラリと変わることも考えるとほんの少量で楽しめばいいと思う


f:id:aporon2:20211129202141j:image

おかわりにガーリックチーズフォカッチャと、デザート代わりのレーズンパン

このフォカッチャはジェノベーゼとよく合いますな

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪