あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市横宮町「餃子の王将 野々市店」で安定の餃子&炒飯&ニラレバ

餃子の王将 野々市店(石川県野々市市横宮町)

tabelog.com

王将って全国チェーン展開してる中華料理店って二つあるじゃないですか

大阪王将」と「餃子の王将」…違い知ってます?(詳細は書きませんけど)

 

ワタクシはどっちも好きなんですけど、妻は何故か「大阪王将」が好きでして

王将に行くと言えば決まって「大阪王将」ばかりだったんです…

 

しかしブロ友さんが二日続けて「餃子の王将」記事更新

buzzstyle-kei.hatenablog.com

buzzstyle-kei.hatenablog.com↑この連投にはさすがに参っちゃいまして…(^^;)

 

今回はワタクシが「久しぶりに餃子の王将に行きたいと」…!

たぶんこちらに前回来たのは…5年半くらい前じゃないかな…(^^;)

 

訪問日 2021年2月14日

メニュー 炒飯+生姜餃子+ニラレバ炒め(ジャストサイズ)

 

f:id:aporon2:20210220153731j:image

とりあえず料理が来る前に餃子のタレを準備

一つは酢&胡椒&ラー油、もう一つは柚子風味のタレ…ってこのタレ知らないし(^^;)


f:id:aporon2:20210220153724j:image

まずは安定の炒飯

 

チャーシューと卵とネギのみのシンプルなやつ、パラパラというよりもチョットしっとりしてる感じがなじみやすくてイイですよね(^^)

 

このチャーハンに合わせたのは…
f:id:aporon2:20210220153728j:image

生姜餃子とニラレバ炒め(ジャストサイズ)!

 

生姜餃子も初耳だったんですが、けいたさんの記事見てメッチャ食べてみたくなりまして

かなりショウガがきいててタレ付けなくてもしっかりとした味

酢胡椒やデフォのタレよりも、柚子タレが合ってたかと思いました

 

で、ワタクシ的フェイバリットメニュー・オブ・餃子の王将のニラレバ、久しぶりだわ~♪

大学生の時、一人でニラレバ4人前食べてたこともあった大好きなメニュー

 

豚レバーの臭みが全くなくて、野菜もシャキシャキ

年々進化して美味しくなってるんじゃない?(@_@;)

 

久しぶりに食べた餃子の王将、とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪