あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

岐阜県郡上市「まめパン」の焼きカレーパン

まめパン(岐阜県郡上市八幡町小野)

tabelog.com

 

日帰り郡上八幡ツアー、最後は郡上市のパン屋さんで翌日の朝食調達

検索してみると、オープンして半年ほどのパン屋さんが近くにあるみたいなので行ってみました

 

f:id:aporon2:20220514194235j:image

訪問日 2022年5月13日

メニュー あん塩バターロール焼きカレーパン

 

f:id:aporon2:20220514194246j:image

惣菜パン部門人気ナンバーワンの焼きカレーパンの断面

 

通常カレーパンてコロッケみたいにカラッと揚がってますが、こちらはノンフライヤーで揚げた感じというか焼いてあります

なので全然もたれなくて、朝から軽く食べられるカレーパン

 

表面はサクッと、もっちり甘いパン生地の中から少し辛めの家庭的なカレー

驚いたのが、角切りの牛肉がゴロゴロ入ってて、ステーキのようにサクッと肉肉しい

 

…とりあえず…

これは美味いっ!!

 

あまりカレーパン食べないけど、このカレーパンはいままでいただいたどのカレーパンよりも美味しいと思うくらい

しまった〜このカレーパン、もう3つくらい買ってくればよかったσ(^_^;)


f:id:aporon2:20220514194249j:image

週末限定発売のあん塩バターロール

あんこと塩パンのハーモニーが絶妙

 

こっちのパンももっちり甘め

翌日いただいたのに、小麦の香りがとっても芳醇

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

…さっきも言ったけど、カレーパンもっと買ってくればよかったなぁ…σ(^_^;)