あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市御経塚「カジャーナ」でマトンペッパーフライとサモサ

カジャーナ(石川県野々市市御経塚)

tabelog.com

 

その年は忌避剤の効果もあったか、梅雨になってもヤツラはそれほど活発な動きは見せない

おかげで帯状疱疹の治癒に専念できた

 

その次の年もおとなしい

このまま災難は去ったのか、ワタクシは勝ちをおさめることができたのか…?

 

しかしさらにその翌年(今年)、再びヤツラは満を辞しての登場!

困り果ててしまったワタクシ…(ー ー;)

 

また化粧砂利を引っ剥がすのも大変だしなぁ…

引っ剥がしたって二年スパンでまた沸いてくるってことでしょ…どうすんべ…( ;´Д`)

 

 

f:id:aporon2:20220618181015j:image

訪問日 2022年6月16日

メニュー マトンペッパーフライ(カシミール)+サモサ

 

なぜかワタクシも妻も仕事で疲れ切ってる週半ば

夕飯作る気力もないくらい疲れてる

 

そんな時はスパイス補充でしょう!

はてなブログでは初登場のお店だけど、けっこうこちらはお気に入りのお店だったりする

 

f:id:aporon2:20220618181050j:image

昔、結婚する前の妻にサモサ教えたらハマってしまい、それからはカレー屋に来た時は必ずと言っていいほど注文するようになったサモサ


f:id:aporon2:20220618181047j:image

ナンで包んだカレー風味のポテトコロッケ

ミックスベジタブルとビーンズがたっぷり入ってます

 

サクサクの揚げたナンの食感に、中からは鮮烈なスパイスの香りがするポテト

一個が大きいのでけっこうお腹膨れる

f:id:aporon2:20220618181042j:image

さぁ、スパイスの祭典です!

今回チョイスしたのはマトン、シェフオリジナルのスパイスをまぶして揚げ焼きにしたドライカレータイプ

 

角切りステーキのようなマトン、何切れ入ってんのよ?

めっちゃボリュームあるし、インド版焼肉定食だな(≧∀≦)

 

f:id:aporon2:20220618181052j:image

スパイスを大量に使いマトンの匂い消し

弾力あるマトンを噛んでると、複雑なスパイスの香りの奥に感じるマトンの風味

 

しかし噛み応えがある角切りマトン、肉食ってるな!って感じで力がみなぎってくる

スパイスの効能もあってか疲れた体が癒されてるのがよくわかる

 

めっちゃ美味い!

この日のワタクシの体調にはドンピシャの料理だ!!

 

ちなみにこちらのカレーはご飯が一回おかわりできます

けどけっこう量があって、おかわりせずとも十分満足できますけどね


f:id:aporon2:20220618181044j:image

ちなみに辛さレベルは3のカシミール

額にうっすら汗が滲むくらいでしたけど、ワタクシならもう一個上のレベルでもいけるかな

グリーンとかスーパーはちょっとコワイけど😅

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

翌日は疲労も癒やされて、元気に仕事できましたよ

ごちそうさま〜♪

 

 

というわけで、妻と相談して化粧砂利取っ払ってコンクリート入れることにしました

そしたら少なくともヤツラに敷地内に住み込まれることはないですしσ(^_^;)

 

我が家の化粧砂利はおよそ10年、よく頑張ってくれたので、これにてお役御免とすることにしました

また帯状疱疹出てきても困るしって妻に言われ、背中を押してくれました

 

ハウスメーカーに相談するか…

いくらかかるんだろうか…( ;´Д`)

金額聞いて帯状疱疹出たりして(笑)