あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市御経塚「ななまるカレー」であいがけカレー(チキン+キーマ)

ななまるカレー(石川県野々市市御経塚)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20231114200213j:image

我が家の愛猫ロキ

とある日、トイレで砂をかいた後オシッコのポーズをとっているのですが、どうもオシッコが出てないみたい

 

何度もトイレに入ってはいるみたいだけど、やっぱり全然オシッコしてないな

というわけで、夜間でしたが行きつけではない別の動物病院で診察してもらいました

 

オシッコの中にストルバイトが溜まってドロドロな状態に

で、尿道通らないから膀胱にオシッコが溜まってパンパンな状態に

 

一晩かけて導尿し、膀胱の中を洗って、なんとか危機を脱しました

原因はエサみたいで、獣医さんの勧めるエサに変えることを余儀なくされましたσ(^_^;)

 

ロキを迎えに行った後はランチへ

f:id:aporon2:20231026123558j:image

御経塚に今年9月にオープンしたばかり

スパイスカレー専門の「ななまるカレー」さん

 

カレー作りを趣味にしてた店主が「1の1 NONOICHI」のシェアキッチンで何度か出店されてたそうで

そしてついに店舗を構えることになりました


f:id:aporon2:20231026123554j:image

とりあえずメニュー

カレーは三種、単品でもヨシ、あいがけもヨシ


f:id:aporon2:20231026123614j:image

訪問日 2023年10月21日

メニュー あいがけカレー(チキンカレー+キーマカレー


f:id:aporon2:20231026123610j:image

向かって左がチキンカレー

 

大ぶりにカットされた鶏モモが見える

とても柔らかい仕上がりですが、一切れだと物足りない…って思ってしまうくらい美味しい


f:id:aporon2:20231026123551j:image

カレーはとてもフルーティですね

 

トマトや果物の甘みとコクがしっかりしてる甘口タイプなので、子供におすすめ

スパイシーさが控えめなので、スパイスカレー初心者にも食べやすいかと


f:id:aporon2:20231026123602j:image

日替わりの副菜が種類豊富なのもうれしい

 

エリンギのマリネ、にんじんラペ、大根とトマトの酢漬け

次の写真の手前に写ってるのが、さつまいもクリームというかペーストというか、さつまいもの甘みとスパイスの香りが素晴らしいコラボ


f:id:aporon2:20231026123606j:image

右側はキーマカレー

牛のひき肉使ってて、肉肉しいキーマカレーでなんか贅沢

 

こっちはスパイスの香りや辛味がけっこうくる

スパイスの風味で牛の甘みを引き立てていて

 

妻の食べてたポークもワタクシが食べたチキンも美味しかったですけどね、スパイシーなカレーを好むワタクシたちは、このキーマカレー一択で考えてもいいかな

 

逆に言えば、辛いの苦手な人や子供でも美味しく食べれるカレーもあるってことで

なるほど、子供連れの家族が多いわけだ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

後日、ロキの膀胱の炎症を抑える薬をもらいに再び動物病院に行ったのですが…

駐車場で停まっていた車のサイドミラーとワタクシの車のサイドミラーを軽く擦りまして

 

車の持ち主に謝罪し、サイドミラーの修理代を支払うことに

 

新しい炊飯器…、夜間診療…、サイドミラーの修理代…

なんか先日の皮膚のできものとってから、出費が重なるなぁ…(ー ー;)