あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市二日市町「しちりん家野々市店」で焼肉牛祭り&冷麺

しちりん家(石川県野々市市二日市町

tabelog.com

 

ハードな一週間

最近年のせいか、週のアタマにデカい仕事で疲れると、その週は週末まで疲れを引きずる

 

妻も職場の上司が研修やら家庭の事情やらで、妻が部署の責任者となり管理してたそうで

ワタクシも妻もヘロヘロだったこの一週間

 

なにか美味いもの食べて疲れを癒したい

美味しい料理には美味しいお酒もあわせたい

しかし今月末に控える旅行のため、出資は抑えたい

 

ただ、あまりの疲れでお互いリミッターが外れて、仕事終わりに外食にしようと

妻は運転できないくらい疲れてるということで、ワタクシが運転手😭

 

しかも…家計からは出したくないからワタクシの小遣いでなんとかしろと…

え…どういうこと…???(ー ー;)

 

しゃーない、焼肉行くか

 

訪問日 2022年9月16日

メニュー 妻のチョイスで牛オンリー

 

久しぶりに訪れたしちりん家

いつもいっぱいだけど、この日は偶然にも席空いてました

5分後には満席でしたけどねσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20220919102920j:image

特選みすじ

 

希少部位からのスタート

濃厚な甘みのあるミスジを赤みが残るくらいサッと炙って生卵つけていただく

 

一品目にいただく肉ではないメインはれる部位

せっかくの生卵使わずに食べてしまった

 

疲れたのでいろいろと許して( ̄▽ ̄;)


f:id:aporon2:20220919102928j:image

マルチョウ

 

腸の内側のトロトロな脂身がたまらない

この脂ジュースが体に沁み入るわ


f:id:aporon2:20220919102907j:image

和牛こうね

 

「こうね」!

広島で好んで食べられるあの「こうね」ですか!

 

冷凍したコウネを薄くスライス

これまたサッと炙って胡麻油で和えたネギといただきます

 

コリコリした脂身で、噛むと旨味と甘みが…美味い…

まさか広島以外で、しかも自宅近くでこの肉をいただけるとは…

 

広島恋しくなったらまた食べにこよう…っ!

 

f:id:aporon2:20220919102933j:image

特選ハラミ

 

ハラミが大好きなんです♪

ハラミちゃんも大好きですよ♫


f:id:aporon2:20220919102925j:image

ハラミ焼いてるとこYouTubeでアップしたらハラミちゃんよりバズるかなぁ😅

 

ワサビつけすぎ?

こんだけつけても全然辛くなくて、甘いお肉にはたっぷりワサビが美味しいのよ


f:id:aporon2:20220919102912j:image

中落ちカルビ

 

角切りステーキやん!∑(゚Д゚)

嚙みごたえがあるし、脂身も甘いし

 

妻がこの日はとことん牛しか食べないとかいう謎の宣言から始まった今回の宴

なぜかご飯も食べてなかったことに気づきまして
f:id:aporon2:20220919102917j:image

手作りポテトサラダ

 

メニュー見た時、「手作り」なんて当たり前だろとか思ってたんですけど、これはもしや…

手作りするのはお店ではなく、客の方なのか!

 

マヨネーズはお好みで

多いと思ったら取り除き、蒸したジャガイモをしゃもじで潰しながら他の具材と混ぜる

 

潰し加減も客の好みでとは、これはなかなか考えられてますな

ホクホクで甘い蒸したてのジャガイモが美味い


f:id:aporon2:20220919102910j:image

クッパ啜ってる妻を横目にワタクシは冷麺


f:id:aporon2:20220919102923j:image

牛骨スープもモチモチ麺もキンキンに冷えてやがる


f:id:aporon2:20220919102930j:image

キムチも酢も入れ放題

〆だから多めに入れて、サッパリといただきました

 

けっこう量あったけど、辛さと酸っぱさであっという間に完食

あぁ…お腹いっぱい、幸せ…(*´ω`*)


f:id:aporon2:20220919102936j:image

食後のサービスソフト

 

デザートは別腹、しかもサービスとくりゃ食べない手はない

ミルクがとっても濃厚で甘〜い

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

疲れた時はやっぱ肉に限りますね( ^ω^ )