あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市高橋町「ブルーダイヤモンド」でマサラチキンカレーとサモサ

ブルーダイヤモンド(石川県野々市市高橋町)

tabelog.com

 

ワタクシはこの日から夏休み♪

さて毎年恒例の旅行…といいたいところですが、出発は夕方

 

しっかり旅を楽しむためにも、カロリーを補給しておかなくては長旅に体がついていかない

そんなことにならないように、ランチはカレーでガッツリいくことにします

 

コチラは昨年11月にオープンしたばかりのインド料理店

いつだったか、たまたま「となりのテレ金ちゃん」でお店訪問してるのを観て知ったんですよ

 

…店内は満席!スゴイ人気!!テレビ効果なのか??(;゚Д゚)

たまたますぐに席空いて座れたけど、あきらめて帰る人多数でした(^^;)

 

平日のお昼時、これだけの繁盛理由がわかりました

平日のお得なランチセットはライス・焼き立てナンが食べ放題

 

周り見てるとみんなおかわりしてる

ていうか、後から来たワタクシたちが食事終えて帰るときもまだまだ食べてる人たちばかり

 

これはお店の回転率がなかなか…なわけだ(^^;)

 

訪問日 2022年9月28日

メニュー マサラチキンカレー(1HOT)+サモサ

 

f:id:aporon2:20220928152427j:image

まずはサモサがやってきました

来客全員がランチ食べてるのに、ここであえて一品料理を頼むワタクシ達は迷惑な客ですね(笑)


f:id:aporon2:20220928152431j:image

初訪問のインド料理店行くと必ずと言っていいほど注文するサモサ

 

豆やカシューナッツがゴロゴロ入っています

そして…後味がなかなかに辛い

 

よく見てみると、ポテトの中に青唐辛子が入ってる

辛味と芋の甘みのコンボ、そこにスパイスの香り、これは今まで食べたサモサの中でもトップクラスの美味しさです

 

しかしここで一抹の不安がよぎる

これはもしや…イヤな予感というか、若干の後悔が…
f:id:aporon2:20220928152406j:image

マサラチキンカレーがやってきました

 

ルーは辛さ増しができたので、1HOTにしてみました

1HOTは5倍、2は10倍、3は15倍って…何が倍なんでしょうかね

 

お得なランチではなく一品メニューのカレーはおかわりは追加料金が発生します

ワタクシたちは大食いじゃないので、ランチよりは自分の食べたいカレーの方が…(^^;)

 

f:id:aporon2:20220928152438j:image

やわらかい鶏肉がゴロゴロ入ってます

煮込んでホロホロというよりは、しっとりとしていて、おそらく鶏肉とルーは別調理で、注文入ってからあわせてるんでしょうか


f:id:aporon2:20220928152420j:image

そして後からやってきた胡瓜のピクルスを添えて準備万端!


f:id:aporon2:20220928152450j:image

いざ実食…って…か、辛い…

イヤな予感、的中…(;´д`)

 

時々ガリっとあたるこの粒はなんだ

舌が痺れて、ヒィー辛い

 

トロトロに炒めてあるタマネギがとても甘い

さりげなくサフランライスに添えてあるレーズンがとても甘い

 

スパイスの辛味と相まって、なんとも奥深い味わいで、カレーのレベルが高い

ただ、少し塩辛さが気になったかな

 

汗がスンゴイことになった

たぶん、デフォの辛さでも十分辛いから、みんなおかわりしたくなると思いますよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

さぁ、エネルギーチャージもしっかりしたし、これから旅立ちますぞ♪