あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市田中町「らーめん世界松任店」でこってりラーメン

らーめん世界松任店(石川県白山市田中町

tabelog.com

 

普段ワタクシは家でほとんど酒を飲まない

 

昔はよく飲んでいたのだが、健康のことを考え、月2回くらい外食時にお店で飲むくらいに

ごくごく稀に、3ヶ月に一回くらい家でビールを350ml缶一本飲むかな

 

この日はランチにラーメンを食べ、そのあとジムで夕方まで汗を流した

帰宅後、開封数日経ったカラムーチョをつまみながらなぜかビールを飲む…

 

ワタクシのビールのお供はカラムーチョと自分で作った酢の物に湯豆腐

妻にはさらに焼きそばを作った

 

しかしこの日はなぜか絶好調だった…

なぜかもう一本ビール缶を開けたワタクシは、さらに冷蔵庫に忍ばせてあった白ワインのボトルに手を伸ばし、サッカーアニメの「ブルーロック」をAmazonプライムで観ていた

 

気づいた時にはボトルが空…

気持ちが大きくなっているワタクシは、腹が減ったのか〆のラーメンが食べたくなったというわけだ…

 

f:id:aporon2:20230416152342j:image

訪問日 2023年4月14日

メニュー こってりラーメン

 

この時間でも開いてるラーメン屋が近所にはなくて(って何時なんだよって話なんですが😅)

呆れる妻をよそ目に歩いてきました

 

↑前回訪問の4ヶ月前は焼き飯をいただきました

 

こちらでラーメンいただくのって、超久しぶりだ

だって焼き飯が美味しいからそっちばっかなんですよね( ̄∇ ̄)


f:id:aporon2:20230416152336j:image

デフォの魚介豚骨のWスープに背脂を浮かせてこってりを表現

背脂のおかげで甘めに感じる…ような気がする

 

無料のニンニク入れたら、優等生なスープにパンチが加わる

こちらのラーメンにはニンニク入れた方がいいね!


f:id:aporon2:20230416152339j:image

中太ちぢれ麺

ムチムチとしててわりとコシ強め


f:id:aporon2:20230416152333j:image

具はシャキシャキの茹でたモヤシとお店の看板メニューの焼き豚

モヤシの茹で加減といい、ちょっとくどく仕上がってる脂身の甘い焼き豚といい、やはりこちらはサイドメニューのクオリティが高い

 

やはりこちらでビールと一品料理をいただけばよかったか…と思っちゃうくらい

決してラーメンが美味しくないわけじゃないんです

 

たぶんみんなフツーに美味しいって思う無難なラーメンだと思います

その分印象に残らないっていうか…

一品料理のクオリティが高すぎるんだと思ってますけどσ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

「ブルーロック」…

今年職場に入ってきた若い新入職員が面白いと言ってたのを聞いて

まぁこういうとこから徐々にお互いのことを知っていかないとと思い観るようになりました

 

ていう動機で見出したんですけどね、酔っ払っていたからか、全然頭に残っていない(笑)

酔っ払ってない時に少しずつまた見直しています…σ(^_^;)

 

本日裏ブログも更新しました!

↑先輩猫として成長していくらいむ様?

こちらもよろしくお願いしますね(^^)