あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市田中町「チュー田中店」でモヤシメンと唐揚げ

チュー田中店(石川県白山市田中町

tabelog.com

 

この日は午後から仕事を休んで病院に行き皮膚切除の予定

だけど職場の奴らとこの日は出前をとってみんなで食べるという約束でしたので

↑調べたら2年ぶりの出前でしたΣ('◉⌓◉’)

 

buzzstyle-kei.hatenablog.com

↑そしてお店に通い続け、いつの間にやらワタクシよりもこのお店に詳しくなったけいたさんの記事

ご贔屓にしてくれてありがとうございます(ってなぜかワタクシが言う(笑))

 

f:id:aporon2:20231121202944j:image

出前とった日 2023年11月21日

メニュー モヤシメン+唐揚げ

 

これ食べてすぐに病院行かなくては!!

イチオシメニューの肉玉子焼き飯は食べるのにちょっと時間がかかるので久しぶりに麺を
f:id:aporon2:20231121202920j:image

この日はワタクシの中で麺メニューイチオシのモヤシメン

 

町中華っぽいビジュアルの醤油ラーメン

具はめっちゃ美味いチャーシュー、海苔、赤巻きかまぼこ、メンマ、ネギ、そして…f:id:aporon2:20231121202939j:image

このモヤシ!

胡麻油の風味をつけ強火でさっと炒めたモヤシ

 

みずみずしく甘く、シャキシャキの食感を残すこの調理技術

そして何よりも、胡麻油の風味が食欲をそそる


f:id:aporon2:20231121202927j:image

出前なのでちょいゆるくなってしまった手打ちの麺

 

お店で食べればコシのある麺が楽しめるが、出前なのでそこは許容範囲

やわめの茹で加減と思えばこれもまたアリです


f:id:aporon2:20231121202949j:image

チャーシューがね、お店こだわりのチャーシューがね、これがまた美味いのですよ

しっかりとした味付けがしみた肉と甘い脂身

 

このチャーシュー食べると、角切りのチャーシューがゴロゴロ入った肉玉子焼き飯がまた食べたくなってしまう


f:id:aporon2:20231121202934j:image

唐揚げはこんな感じですよ、けいたさん

 

衣は小麦粉と片栗粉が半々のブレンドタイプ

サクッとジューシーな鶏モモ肉は柔らかく、ニンニク醤油でしっかり下味つけてあるからビールが欲しくなります

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

昼食を済ませてからすぐに病院へ行って皮膚切除

最初に切除する範囲をマジックでマーキング

 

直径6mmほどのできものの周囲を「ちょっと広めに」切除するって聞いてましたが、マークされた範囲を見ると…

 

こ、これは…ッッッッ!

直径6cmくらいは「ちょっと広めに」とは言いませんよ、ズバリ「広い」のですがΣ('◉⌓◉’)

 

ホントにこの範囲の皮膚を局所麻酔で切り取るのですか

でもまぁ背に腹はかえられぬってやつですかね

転移はなかったし、しっかり治したいですし、もう腹据えて頑張りましたよ

 

また抜糸するまでスポーツもお風呂も禁止か…σ(^_^;)