あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市小立野「ぱんやむぎこ」でクリームサンドとフォカッチャ

ぱんやむぎこ(石川県金沢市小立野)

tabelog.com

 

やはり普段行かないエリアを攻めるのは楽しい

それも車通りの多い主要道路ではなく、ちょっと脇道に逸れてみると思わぬ発見がある

f:id:aporon2:20230517172116j:image

なんだ、ココは?

甘くて香ばしい香りが辺りに漂っているぞ

 

古民家をリノベしたパン屋さんみたいですね

店主は京都でパンのノウハウを学び、2015年にこの地にオープンしたそうな

 

ワタクシは初耳です…( ̄▽ ̄;)

 

f:id:aporon2:20230517172113j:image

訪問日 2023年5月14日

メニュー クリームパン+タンドリーチキンとキャベツのフォカッチャ

 

ワタクシは最近あまりパンを嗜まなくなったのですが、今回ばかりはちょっと気になったので妻に便乗して購入しました(^^)v


f:id:aporon2:20230517172107j:image

まずはフォカッチャから♪

 

タンドリーチキンのスライスと千切りキャベツ、カレールーがサンドされてます

このカレーが思いの外スパイシー

 

キャベツの甘みとバランスとってたけど、それでも個人的にはかなり辛めです

これは…カレーパンは相当辛いかも( ̄▽ ̄;)

 

しかしタマネギなどの野菜のコクとやっぱキャベツがいい仕事してる

 

ほんのりオリーブの香りもする平たいフォカッチャ

スパイシーなカレーの中にも品のある優しいサンドウィッチです


f:id:aporon2:20230517172110j:image

お店一番人気のクリームパン

店内物色してたらちょうど焼きたてが並んだので思わず取りました

 

甘さが控えめのカスタードクリームがぎっしり詰まってる

パンは時間が経ってるのもあって少々パサついてだけど、それを感じさせない溢れ出そうなカスタードクリーム

 

…これは…焼きたてをすぐにいただくべきだったなと後悔σ(^_^;)

 

天然酵母と国産小麦に拘った優しいパン、とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

…やっぱいろんなところ歩いてみるもんですね

知らない発見があって、ちょっとした散歩も楽しかったですよ( ^ω^ )

 

 

本日裏ブログも更新しました!

↑ついに怒ってしまったらいむ様…

こちらもよろしくお願いしますね(^^)