あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

成城石井の「トマトソース豚カツと鮭大根葉飯弁当」とその他いろいろ爆買い

世田谷のスーパー「成城石井

石川県からだと滋賀の草津か愛知の店舗が最も近いかな

 

せっかくの名古屋だったので

f:id:aporon2:20230910093501j:image

一宮駅に併設されてる「アスティ」の中にある店舗に行ってきました

ちょうど半期に一度のSALE中

f:id:aporon2:20230910093532j:image

戦利品

 

今回は惣菜を中心にしたラインナップ

他は成城石井オリジナルのカレーと納豆

 

それにしても買いすぎですね

ちょうどワタクシたちの会計の時レジ待ちしてる他客はいませんでしたが、もし後ろに他のお客さんがいたと思うと…😅


f:id:aporon2:20230910093520j:image

翌日昼にいただきました「トマトソース豚カツと鮭大根葉飯弁当」


f:id:aporon2:20230910093529j:image

蓋をオープン!


f:id:aporon2:20230910093458j:image

蓋には「1/2日分の緑黄色野菜がとれる」って買いてあったけど…

あんまり野菜たくさんには見えない気がするσ(^_^;)

 

ポテサラとかカボチャとかブロッコリー、にんじんグラッセ


f:id:aporon2:20230910093507j:image

成城石井オリジナルのトマトソースがたっぷりかかったトンカツが柔らかい

 

トマトの甘み、タマネギの甘み、香味野菜の香り

甘いけど後味スッキリ、トンカツがサッパリ食べれる


f:id:aporon2:20230910093517j:image

甘酢肉団子

でもそんなに酢って感じじゃなくて


f:id:aporon2:20230910093513j:image

大根葉って好きなんですよ

 

胡麻油で炒めて醤油なんかで味付けしたのが好きなんですけど、これはシャキシャキとした歯触りを残す塩茹でした大根葉と鮭フレーク入りご飯

塩加減が絶妙で、ほろ苦い大根葉がきいてる


f:id:aporon2:20230910093536j:image

SALEで増量中だった麻婆豆腐

 

どれくらい増量されてたのかな?

元が知らないだけにわからない(笑)


f:id:aporon2:20230910093504j:image

山椒の味が丸々入った麻婆豆腐

旨コクな感じで辛さ控えめ、フルーティな山椒もほんのり痺れる感じで上品な味わいで美味しい

 

しかし、それに合わせたのがタコのマリネサラダとキッシュって世界観がおかしいσ(^_^;)

どれもしっかりと作り込まれてて美味しい


f:id:aporon2:20230910093526j:image

ケーキアソート

一口サイズのケーキが8種類!

 

二つがチョコ系、三つはベースがチーズケーキ、残り三つはスポンジケーキでソースや味付けを変えていろんなフレーバーが楽しめます

 

…個人的にはかなり甘く感じ、なかなかヘビーなデザートでした

 

北陸の方にも来てくれないですかね、成城石井さん…σ(^_^;)