あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

岩手県盛岡市「福田パン本店」のコッペパンサンド

福田パン本店(岩手県盛岡市長田町)

tabelog.com

 

岩手旅5日目の朝食は盛岡のソウルパン

開店前に並びに行きましょうか

 

f:id:aporon2:20240217165632j:image

日曜日とはいえ朝6時半なのですが、すでに並んでる人多数Σ('◉⌓◉’)

 

だいたい10人ほど並んでいたでしょうか

ワタクシたちが並んでからも続々とやってくる

 

並ぶことはともかく、お店の前の6台分しかない駐車場に停めれないことの方を危惧していましたが、どこからともなくみなさん歩いてきてるから駐車場は一台も停まってない

 

写真撮ってる人もいるし、観光客も多いとは思いますが、地元民もたくさんやってきてますね

 

朝7時、開店です!
f:id:aporon2:20240217165636j:image

メニューが多すぎて困っちゃう

甘系にしようか、惣菜系にしようか


f:id:aporon2:20240217165625j:image

おすすめの組み合わせの例

 

なるほど、具は二種類まで選ぶことができるんですね

メニュー多いし、組み合わせも考えると、毎日食べても飽きることなく食べれそうですね!


f:id:aporon2:20240217165622j:image

それらをミックスしてサンドするか、具を分けて半分に一種類、もう半分にもう一種類を挟むハーフ&ハーフもできると


f:id:aporon2:20240217165642j:image

開店15分後に購入できました!


f:id:aporon2:20240217165652j:image

訪問日 2023年10月1日

メニュー スパゲティナポリタンとごぼうサラダのミックス

 

結局惣菜系にしました

甘系も考えましたけど、「今回は」スルー


f:id:aporon2:20240217165639j:image

大きな大きなコッペパン

これは一個でお腹いっぱいになるやつだ

 

盛岡の人はこのパンを食事でもおやつにでもいけるのか

素人としてはおやつには…ちょっとデカいかな

 

f:id:aporon2:20240217165649j:image

まぁ言うたらね、スパゲティナポリタンもごぼうサラダもこれといって特徴あるわけではない

なのでみんな好きな味だし、食べたことない人でも美味しいってわかりますよね

 

ナポリタンのケチャップが多めでギットギトなのがいい

少しパサついたコッペパンによく合うナポリタンだし、ごぼうサラダの胡麻マヨのコクも合わさってなかなかのボリューム


f:id:aporon2:20240217165646j:image

妻は焼きそばとツナのミックス

一口食べさせてもらったけど、これも美味しいってわかるやつ


f:id:aporon2:20240217165629j:image

このコッペパンをね、開園前の小岩井農場の駐車場で牧場の雰囲気を感じながらいただきました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

甘系も食べたかったけどね〜

どうしようかなぁ…

 

 

時間があえばここでソフトクリーム食べたかったんだけどな、次の予定がありますので…f:id:aporon2:20240217165656p:image

お土産50個目ゲット!岩手コンプリートだ!

盛岡冷麺…どこかで食べる機会があるかなぁ…