あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「やはたのすしべん野々市市役所店」で牛もつ鍋うどん

やはたのすしべん野々市市役所店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

 

ちょっと気になるメニューをネットで見つけまして

↑他の支店にはいろいろ行ってますけど、この支店は一年と4ヶ月ぶり

 

f:id:aporon2:20240217082047j:image

ありました、お目当てのメニュー

このお店にしてはちょっとお値段お高めの設定です

 

この季節限定の鍋焼きうどん、今年は牛もつ入りも仲間入り

ちょっと記憶にないのですが、例年このメニューありましたかね?σ(^_^;)


f:id:aporon2:20240217082039j:image

訪問日 2024年2月12日

メニュー 牛もつ鍋うどん

 

注文後、テープルにカセットコンロと鍋がセットされ、着火します

沸いてしばらく煮込んだら…
f:id:aporon2:20240217082053j:image

蓋をオープン!

 

野菜はネギと白菜とエノキ、そしてメインの牛もつとかまぼこ入り


f:id:aporon2:20240217082050j:image

牛の小腸でしょうか

プルプルでコラーゲンたっぷり


f:id:aporon2:20240217082057j:image

通常のうどん出汁に牛もつの脂の甘みが溶け出し、煮込むほどに甘みが強く感じられます


f:id:aporon2:20240217082043j:image

そのお出汁を吸ったうどんが美味しくないわけがない!!

 

蟹って食べてたら喋らなくなるっていうじゃないですか

殻向くのが大変で集中しちゃうから

 

だけど鍋焼きうどんも熱さと戦いながら夢中になって食べるから会話なくなっちゃいますね(笑)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

そして来る客来る客みんな鍋焼きうどん注文するもんだから、カセットコンロのストックが全然足りなくなって、お店の方々はてんやわんやでした( ̄▽ ̄;)