あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

~サンニコラ~

パティスリー・ショコラトリー サン二コラ(石川県野々市市扇が丘)

訪問日 2018年12月29日

妻も私も仕事納めだったこの日、ケーキを買ってきました
スイーツは洋物よりも和な方が好きなのですが

金沢近郊で私が好んで通うケーキ屋さんは3店かな~…
そのうちの一店がコチラなんです(^^)

ケーキを4種類、妻とドラフト指名制で二つずついただきましたよ

第一巡選択希望ケーキ フロマージュミルフィー

ベリーソースの入ったチョコケーキ
ベリーの甘酸っぱさがほろ苦いカカオとオモロイハーモニー


第二巡選択希望ケーキ フルーツロール

カフカスポンジ、フカフカクリーム
ふわっふわで優しい味わい

たまに食べる甘いものってイイもんですね
ケーキ食べながら一年の慰労をしました(^^)

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさまでした~♪


…個人的にはあんまり奇をてらってなくて、甘さ控えめなケーキが好きなんです
あんまりケーキ屋さん知らないので、誰か美味しいとこ教えて~(^^)