あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市扇が丘「サンニコラ」で甘美な苺のケーキとショコラ

 サン二コラ(石川県野々市市扇が丘)

tabelog.com訪問日 2020年5月1日

 

美味しい中華だけで終わらない

やはりデザートも欲しくなる(笑)

コロナによる自粛疲れを癒してくれるのは、甘いスイーツだよね

 

f:id:aporon2:20200503080239j:image

メニュー インスピレーションフレーズ


f:id:aporon2:20200503080232j:image

イチゴのペーストが層を成し、フリーズドライとフレッシュのイチゴをあしらった、イチゴ尽くし

 

イチゴ、いちご、苺の甘酸っぱい甘美な香りがお口いっぱい

しっとりスポンジとサクサククランチの食感の違いも面白いし、ずっとお口の中で噛み続けて苺の香りを楽しみたくなってくる


f:id:aporon2:20200503080229j:image

メニュー ブジ・ショコラ

チョコレート推しのお店なんで、チョコレートのケーキもね


f:id:aporon2:20200503080235j:image

甘味と苦味がとてもしっかり感じられて、あまりのチョコ感に唾液が止まらなくなる

カシスも隠し味に入ってるのか、後味がサッパリとする

 

いろんな食感を楽しめるチョコに、生クリームとカカオパウダーまであしらって

食べるたびにいろんなチョコの顔が見れるというか、チョコが前面に出てるのに味が少しずつ違って楽しめる

 

甘いものってやっぱりいいですよね

体の芯から癒される

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪