あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

餃子の王将の冷やし中華

餃子の王将 野々市店(石川県野々市市横宮町)

tabelog.com

 

冷やし中華、好きなんです

酢醤油だれのシンプルなやつで、マヨネーズとかカラシのトッピングなしで食べたい

 

妻は冷やし中華がニガテ

なので家では作ることがなく、外食時にホントに気が向いた時に食べるので、食す機会がめっきり減った

 

f:id:aporon2:20240812144629j:image

この日は午前中にジムに行って汗をかいた後、ジャストサイズのレバニラをあてにノンアルビールをあおりながら食事メニューを考えていたら、冷やし中華が目に飛び込んできました


f:id:aporon2:20240812144636j:image

訪問日 2024年7月11日

メニュー 冷やし中華+レバニラ(ジャストサイズ)


f:id:aporon2:20240812144641j:image

ワタクシの望み通りのオーソドックスな酢醤油だれ

わりと酢が強めで酸っぱいから、食欲が湧くしサッパリと食べれます

 

加水高めのプリプリ麺はしっかり冷水でしめてあって、火照った体に癒しを与えてくれますね〜

 

だけどね、ホントは違う冷やし中華が食べたかったんですよ

その冷やし中華のために、まずはあえてデフォのものを食べてからと思ったんですよ

 

そして後日、今度はその冷やし中華を食べに、ジムに行く前に食べに行ってみました

そのお目当ての冷やし中華がコチラ!

f:id:aporon2:20240812144638j:image

訪問日 2024年8月1日

メニュー 辛い冷やし中華+餃子

 

ぱっと見デフォの冷やし中華と見分けがつかないかもしれませんが、荒目に砕かれた唐辛子(タネごと)がたっぷりふりかけられています


f:id:aporon2:20240812144631j:image

麺のリフトアップも見分けがつかないかもしれませんが、若干麺が紅く染まっているように見えませんか

 

酢醤油だれに特製のラー油がたっぷりと入っております

山椒のシビレも加わったシビ辛仕様

 

これはなかなかに辛いですよ

冷たい冷やし中華を食べてるはずなのに、額から汗が出てくる

これはクセになりそうです


f:id:aporon2:20240812144633j:image

餃子も忘れずにいただきました

 

そこまで辛いと感じなかったのは、冷たいメニューだったからかなぁ

このあとジムに行ったけど、汗半端なくかくくらい体が火照っていましたわ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

それにしてもこの訪問で二回とも隣に座ってた客が味噌ラーメン注文していたんですよ

餃子の王将の味噌ラーメン、食べたことないので気になるなぁ

次食べてみようかなぁ( ̄▽ ̄;)