あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

妻のバースディ祝いに頑張りました!~オーシャンセブン~

Ocean Seven(石川県金沢市玉鉾)

この日は妻のバースディ祝いで、リッチなディナーをいただきました

こちらにお世話になったのはこれで3度目
妻がえらい気に入っちゃいましてね

訪問日 2019年2月12日
メニュー オーシャンコース



蟹とカズノコのマリネとクリームチーズ

燻製の香り付き
燻香がこれから始まるショータイムの期待を煽らせてくれます



鮮魚カルパッチョ

鯛とかホタテとかホタルイカとか
セロリのムースと一緒に



フォアグラと堅豆腐のソテー

フォアグラはあんま好きじゃないけど、こちらのフォアグラ、マジで美味い
ソースのおかげでモッタリさせず、食べやすく



マッシュルームのスープ

オレオみたいなチョコクッキーが散りばめられてます
その甘さが不思議とスープのコクを増しています



スズキのソテー

ソースはフキノトウ味噌
スズキのジュースがたっぷりで、ジューシーなんです



メインの能登ヒレステーキ80g
焼き加減はミディアムで

能登牛はレア気味よりも、ある程度火を通した方が美味しいような気がします

臭みが気にならなくなるし、肉の旨味がより強くなってると思うのですが…



〆は蟹とカズノコの炒めご飯
味付けは醤油

トリュフの卵かけご飯がこのお店のスペシャリテで、めっちゃ美味いの分かってます

今回初めて炒めご飯をチョイス
トリュフの卵かけご飯より重たく感じません

蟹が甘い
カズノコの食感がスゴイ



デザートはほうじ茶のクレームブリュレとバニラアイス

こちらは主となる食材は変わらず、その時季に応じたオリジナルソースで楽しませてくれます

いつ伺っても飽きないし、とても美味しいです
あんま頻繁には来れませんが、値段の割の満足度はとても高い

妻も大満足、とても美味しゅうございました(≧∇≦)
ごちそうさま~♪



んで、帰ってから誕生日プレゼントを

中国茶器のセット欲しがってたので
これで美味い中国茶飲ませてもらいます(^^)