あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

能登町ブルーベリーカレー

今年に入って一回目の記事は…レトルトカレー

もう一月も終わりなのに、ようやく今年の記事(笑)

 

誰が言ったか「御節に飽きたらカレーもね♪」

というほど今年の年末年始は御節三昧でもなく、仕事三昧だったのですが…

とりあえず三が日にいただきました(^^)

 

f:id:aporon2:20220110173934j:image

能登町ブルーベリーカレー」

 

一昨年の夏、珠洲で泊まった帰りに寄った能登町小木の「イカの駅つくモール」で買いました

能登はブルーベリーの栽培が盛んなんですよ


f:id:aporon2:20220110173928j:image

パウチを開けた途端に辺りに漂う甘い香り…カレーとは思えないかも(^^;)

ルーの見た目も若干赤っぽく見えます


f:id:aporon2:20220110173938j:image

ブルーベリーが丸ごと入ってます、ぜんざいの小豆のように(笑)

 

酸味の強いブルーベリーですが、煮込んであることとカレースパイスに相まって、とても甘い


f:id:aporon2:20220110173931j:image

トマトジュースベースのルーは、ブルーベリーの甘みも溶け出て甘い

これは…なかなか…かなり…甘い…(^^;)

 

そうですね、個人的な好みにもよるかと思いますが、甘口のカレーが好きな方におススメ

辛党よりのワタクシには甘ったるくて(^^;)

いろんな食材の旨みが凝縮しててかなり濃厚なので、後半胸焼けが(^^;)

 

ご飯で食べるよりも、パンに付けたりトーストにしたり

あとハンバーグとかポークソテーとか鴨ステーキのソースに使うと美味しいかと思いました

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪