あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野菜の旨味が凝縮された優しいカレースープ~モグ~

モグ(石川県金沢市福増町)

この日は妻と初訪問のこちらでスープカレーいただきました
石川では唯一?のスープカレー専門店

けっこう人気ありますよ
この日の夜もほぼ満席


訪問日 2019年3月9日
メニュー 完熟アボカドと焼きチーズのスープカレー

スープベースはトマト、辛さは4番かっこチョイ辛くらい)、ライスは大盛り(300g)、スープは普通盛りを選択



トマトの旨味はもちろんのこと、タマネギやらピーマンやらコーンやら
いろんな刻んだ野菜がたくさん入っております

アボカドのコクも加わり、野菜の旨味がギュッと凝縮されたカレー味のスープ

スパイスの香りは優しめで、辛味が後からじんわりと
焦がしたチーズの風味がまろやかにしてるからかとも思います

コクのあるカレースープはご飯ともよく合いますが、このスープだけでもとても満足のできる食べ応え

野菜の旨味が心を温めてすれて、スパイスで体がとても温まりました

いきなり変化球メニューにしたので、今度は一番人気食べてみたいですね

ヘルシーで体に優しいカレースープ、とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪