あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

久しぶりにニンニクチャージで元気になりました~元喜家 金沢店~

元喜家 金沢店(石川県金沢市大額)

この日は妻が出張で、独身な1日
仕事帰りにラーメン食べました


訪問日 2019年3月19日
メニュー ラーメン(並)+トロうまチャーシュー、ほうれん草トッピング+ライス(並)

ラーメンのお好みは味を薄めにしました
デフォのラーメン、久しぶりだわ(^^)



ラーメンではなく、ほうれん草たっぷりのスープに見えます

栄養価が高いと信じ、ほうれん草トッピングは欠かさないのですが、+100円でこの量はうれしい



中太麺のリフトアップ!
家系ラーメンといえばモチモチ太麺だよね



そしてこのツボ三兄弟は豆板醤、ニンニク、生姜…
これで味変が楽しめるのも家系ラーメンならでは

でもニンニク入れるとね、妻がクサイ連呼しちゃって怒られるんです

しかしこの日は妻がいない…!!


念願のぉ!ニンニク味変っ!!何年振りだろ?(≧∇≦)

味薄めにしたのはニンニク入れたかったからなんです

個人的には味が濃いとニンニクの風味が感じにくいような気がしましてね

ほうれん草とニンニクたっぷり
疲れた体が癒されましたよ(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪