あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

伽藍のすき焼弁当

 すき焼 伽藍(石川県金沢市本町)

tabelog.com

この日は仕事で残業中のワタクシに、天の恵みが…!

余ったお弁当を差し入れしていただきました(^^)v

f:id:aporon2:20190613071040j:image

訪問日(ではなくいただいた日)2019年6月12日

メニューすき焼き弁当

 

がんばってる人を神様はちゃんと見てる

ありがた~~~く、いただきます(≧▽≦)

 

f:id:aporon2:20190613071054j:image

蓋をオープンしました!

 

なんと豪華二段重ね!!

一つはご飯、もう一つはすき焼きをメインに口直しの生姜の酢の物と香の物

 

f:id:aporon2:20190613071118j:image

和牛のモモ肉かな?

脂身が少なくて、肉の味が分かりやすい部位、モモ肉は大好き♪

 

赤身なのに舌の上で繊維がほぐれるかのような柔らかさ

弁当でこのクオリティの肉を出してくるのか…(@_@;)

 

f:id:aporon2:20190613071125j:image

肉の下にはたくさんの具が!!

 

何気にすき焼きって、お肉よりも割り下の味が染み込んだ白菜とかネギとかの方が好き

しらたきも焼き豆腐もしっかり味が染みてて美味い

 

…職場じゃなければビール飲みたいところです

ノンアルビールでもダメですか?(笑)

 

このお店、石川のブランド牛能登牛を提供してるお店らしいですね

行ったことないので、こんなかたちでいただくとお店に行ってみたくなりますよね~

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いします(^^)

aporon2.hatenadiary.com