あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

みんな大好きカツカレーは安定の美味しさ〜加賀獅子〜

加賀獅子(石川県野々市市徳用町)

tabelog.com

f:id:aporon2:20190616110655j:image

訪問日 2019年6月15日

メニュー カツカレー

 

こちらは製麺工場と併設された食堂で、うどん、そば、ラーメンが人気なのです

ラーメンは食べたことないけど(^^;)

 

今回はメニューに「みんな大好き」ってキャッチコピーが書いてあり、その一言に心が持ってかれました(^^;)

 

f:id:aporon2:20190616110709j:image

カレーは業務用かと思われます

辛さは控えめ

 

具は牛スジが入ってて、これがとっても柔らかく舌で簡単に繊維がほぐれる

歯がいらないよ、マジで

 

f:id:aporon2:20190616110723j:image

そして注文が入ってから揚げるカツは熱々

 

粗めのパン粉がたっぷりついててザクッとしてる

揚げたてだから当然美味いんですけど、熱くてツライ(笑)

 

奇をてらうわけでもなく、こだわりの食材や調理で仕上げてるわけでもなく

可もなく不可もなく、それ以上でもそれ以下でもない

 

正真正銘、食堂のカレー

安定した美味しさは、心が安らぐホッとする味

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪