あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

源の旅めし 牛すき焼き

とある日、ちょっとしたコネでこんなモノをいただきました

f:id:aporon2:20201222211247j:image

牛すき焼き弁当!

いただいた日 2020年12月22日

 

「源」さんといえば、富山のロングセラー駅弁「ますのすし」が有名で、ますのすしミュージアムもなかなか楽しいです

f:id:aporon2:20201222211859p:image

この鱒の絵が描かれたパッケージ、見たことある人も多いのでは

 

そんな「源」さんが提供している、ますのすしと真逆のタイプの駅弁、晩ご飯にいただきます(^^)


f:id:aporon2:20201222211238j:image

ジャーーーーン!!

8割がた茶色いぞ(笑)


f:id:aporon2:20201222211243j:image

甘辛く炊いた牛肉、タマネギ、しらたきがご飯の上に敷き詰められています

 

味付けは控えめ、牛肉の甘味が優しい

肉が柔らかく、スジ感もなく臭みのない脂身がとろけて

 

いい肉使ってるな…

これ、スゴイぞ!


f:id:aporon2:20201222211231j:image

焼き豆腐に椎茸、花麩入り

お漬物は野沢菜漬とらっきょうでお口直し

 

すき焼き味一辺倒の弁当に、これはうれしい😆

そしてあの奥に見えるのは…
f:id:aporon2:20201222211234j:image

一味シャワーで味を引き締める

切れ味増して、肉の旨味が際立つよ

 

さすがは老舗の「源」さん!というのは失礼か

しかしこの駅弁もなかなかのクオリティ

 

あぁ…ますのすしも久しぶりに食べたくなっちゃったな

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪