あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018

この京都ひとり旅の最大の目的…

f:id:aporon2:20190725212036j:plain

ロームシアター京都にやってきました

 

河原町からブラブラ歩いてきたけど、京都といえども12月は寒い

しかもけっこう歩いたし、体が冷えきってしまいましたよ(>_<)

 

f:id:aporon2:20190725212100j:plain

今回の目的です(^^)

 

そう、あの一世を風靡したチャゲアスASKAのコンサート

以前覚醒剤で逮捕され有罪判決出されましたが、約5年半ぶりの復活コンサート!

 

f:id:aporon2:20190725212158j:plain

チャゲさんのコンサートは2回行ったことあるんですけど、ASKAさんの生声は聞いたことなくて

 

ダメ元で応募してみたら、ラッキーなことに当選(^^)v

値段も高めだし、そんなに倍率上がらなかったからかな?とも思ったけど、友人は当選しなかったらしい…(^^;)

 

f:id:aporon2:20190725212116j:plain

チャゲアスが大好きでしてね、ほとんどCDは買わなかったけど、チャゲアスだけは買いまくりましたよ

 

最近の邦楽はほとんど聴かないけど、チャゲアスだけは今でもずっと聴いてます

 

ぞろぞろと集まってくる観客見てると、やっぱそれくらいの年代ばっか

 

f:id:aporon2:20190725212228j:plain

ワタクシは一般公募からの当選だったので、席はステージからほど遠い二階席…(^^;)

 

コンサート中はもちろん撮影禁止、しっかりと歌に集中して聴かせていただきました

 

還暦迎えたASKAさん、相変わらずの声量と独特な歌い方

コラボしたオーケストラの音量にも負けない声量はスゲェ…

 

圧倒的な歌声に引き込まれ、歌詞やメロディが胸に響く

あっという間の160分、体が高揚してテンションがおかしなことに(^^;)

 

f:id:aporon2:20190725212137j:plain

グッズが販売されてる

コンサート終わった後、なんとなく寄ってみる

 

別に欲しいものもないんだけど…

f:id:aporon2:20190725212300j:plain

あれ?いつの間にCDが??(@_@)

 

「昔のCDよりも音源が良くなってますよ〜」って言われて、その後の記憶が定かではない…(^^;)

 

覚醒剤は許されることではありませんが、歌に、CDに罪はありませんから

でもまたいつかコンサートで生声聴きたいな(^^)