あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

人生初のカプセルホテルは快適でした~カプセルリゾート京都スクエア~

 この日の宿泊先は二条城近くのこちらのホテル!

f:id:aporon2:20190725214638j:plain

カプセルリゾート京都スクエア

訪問日 2018年12月10日

capsulehotel.co.jp

カプセルホテルだなんて、人生初めてだわ

4,000円くらいで素泊まりできるって、ありがたい話(^^)

 

正直こんなにキレイでオシャレな外観だとは思わず、ホテル前で入るのを躊躇った(笑)

 

f:id:aporon2:20190725214708j:plain

フロントでチェックインしたあとはお部屋へ

 

エレベーターで行くんですけど、これは男性専用のエレベーター

もちろん女性専用のエレベーターもあり、男女別フロアとなるので女性一人でも安心ですよね(^^)

 

f:id:aporon2:20190725214727j:plain

今回お世話になった部屋

意外とけっこう広い

 

コインロッカーもあるので、盗難に遭う心配もありません(^^)

 

f:id:aporon2:20190725214747j:plain

テレビもあります

けど…夜遅かったし一回もつけませんでしたが(^^;)

 

f:id:aporon2:20190725214801j:plain

館内着も備えてあるので、軽装備の旅行でも助かります

 

f:id:aporon2:20190725214819j:plain

大浴場がありましてね

数あるカプセルホテルからここ選んだのは、お風呂があるから(^^)

 

3、4人入ればいっぱいになるくらいの大きさですけど、リラックスできましたわ(^^)

 

f:id:aporon2:20190725214835j:plain

最上階にはラウンジがありましてね、フリードリンク完備

…アルコールはないか…残念(^^;)

 

f:id:aporon2:20190725214859j:plain

午前5時半、目覚めのホットコーヒー

 

実はココスカイラウンジとなっておりましてね、のんびり過ごしてると…

f:id:aporon2:20190725214917j:plain

京都の街並みがのぞめます!

12月の明け方、空気が澄んでるから眺めがいい(^^)

 

f:id:aporon2:20190725214935j:plain

二条城は目と鼻の先だよ

 

食事なしでホントに寝泊まりしただけ

平日ということもあってか、他の宿泊客は一人しか見ませんでしたが、とても静かでぐっすり眠れました

 

設備が意外とキレイでとても快適に過ごせました

こんな安価で泊まれるんなら、カプセルホテルもアリですね(^^)

 

さて、時間は朝7時

お腹空いたんで朝飯でも食べに行くか…(^^)