あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

熊本県天草市「3ピース」でオレンジと揚げパンサンド

ベーカリーキッチン3ピース(熊本県天草市太田町)

tabelog.com

 

夏休みに行ってきた熊本旅行の続きは、3日目の夕方に天草市内で見つけたパン屋さんの記事からです

 

この日は素泊まりだったので、天草市内で翌日の朝食のパンを買う予定でした

当初の目的パン屋は「ぐうちょきぱん」さん

 

しかし、お店に訪れたのが夕方だったので、品切れの看板が…!

しょうがないので、ホテルに向かう途中で何かないかなと運転してたら、妻が見つけました

f:id:aporon2:20221101190255j:image

「ベーカリーキッチン3ピース」さん

 

後から調べましたが、ここ天草本渡では有名な老舗パン屋「ボングー」さんの志を受け継いだ3代目がニューオープンしたパン屋

オープンして3年だそうです

 

カフェも併設されてるのかな?

閉店間際でしたが、なんとかパンを購入できました(^^)v


f:id:aporon2:20221101190258j:image

訪問日 2022年9月30日

メニュー オレンジ+揚げパンサンド

 

翌日の朝食に車内でいただきました♪

右は妻が購入した「チョココルネ」、左の「揚げパンサンド」は二切れあったので妻と半分こ


f:id:aporon2:20221101190252j:image

まずは「オレンジ」

 

オレンジのマーマレードが忍ばせてあります

オレンジの皮の苦味をシュガークリームがマイルドに

あしらったアーモンドスライスで食感と香ばしさをプラス

 

苦味と甘み、小麦とアーモンドの香りのバランスがナイスですね


f:id:aporon2:20221101190248j:image

ありそうでなかった餡サンドの揚げパン

 

ネットリこし餡と表面がカリッとした揚げパンの食感

そしてパン自体が美味しい

 

ふわっとライトな柔らかさとほんのりとした甘さ

この食パンの柔らかさといったら…これに包まれたい、というか布団にして眠りたいと思うくらいの優しさに溢れてる

 

食パン自体を食べてみたかったなと思うくらい

家の近くだったらな…

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪