あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

最近ケンミンショーで取り上げられましたね〜チャンピオンカレー玉鉾店〜

チャンピオンカレー玉鉾店

tabelog.com

 

この日は午前中で仕事が終わり、午後は仕事を休み、また夕方から出勤という不規則な勤務

まぁ、ワタクシが希望出したんですけどね(笑)

 

んで、どうしても金沢カレーが食べたくってですね

理由は二つあったんですけど

f:id:aporon2:20190822220243j:image

理由その1

8月15日放送の「秘密のケンミンショー」で金沢カレーが取り上げられたから

 

放送観てから、ず〜っと食べたくってですね

一週間経てばほとぼり冷めてるかなと思いまして
f:id:aporon2:20190822220239j:image

訪問日 2019年8月22日

メニュー こてっちゃんカレー+Lカツ

 

期間限定のカレー、お店入るまではデフォのLカツって思ってたんですけど、つい…(^^;)


f:id:aporon2:20190822220250j:image

辛味噌で炒めたこてっちゃん


f:id:aporon2:20190822220247j:image

その味噌とカレーを合わせてあって、少しシャバシャバに

だけどコク深さはデフォのカレー超えてるかも?

 

味は悪くないよ

少し辛さが抑えられて、辛いの苦手な人には食べやすく感じると思います


f:id:aporon2:20190822220236j:image

カツよ!カツ!

このL(サイズ)カツがないと、金沢カレー食べた気がしないのよ!!

 

分厚いカツ!

柔らかいカツ!!

 

カツ、カツ、カツッ!!

カツをガツガツ食ってカツぞ!!!

 

…何に?

f:id:aporon2:20190822222016j:image

理由その2

ランチ後はNHK金沢放送局パブリックビューイングで星稜vs履正社高校野球勝戦を観戦!

 

スゴイ人で熱気ムンムン

縁起担いで必勝祈願のカツカレーだったんですが…結果は…(T_T)

 

疲労回復にはうってつけの金沢カレーだったはずなのに、ぐったり状態で再び出勤しましたとさ(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

で、なんでこの支店だけ「カレーのチャンピオン」じゃなくて「チャンピオンカレー」なんでしょうね?