あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

西洋風喫茶店で日本の家庭のカレーでほっとする~ウェスタンアレ~

 ウェスタンアレ(石川県金沢市大和町

tabelog.com

ずっと行ってみたかった念願のお店に初訪問!

大通りから一本入ったとこにあって、あんま目立たないから今までわからなかった

 

隠れ家的喫茶店、平日のお昼時ということもあって駐車場は満車!(^▽^;)

人気の高さがうかがえますね(^^)

 

f:id:aporon2:20190802123324j:image

訪問日 2019年7月30日

メニュー カツカレー

 

おうおうおう!ボリュームあるぞ

サラダとカレーがざっくばらんに盛りつけられたワンプレートタイプ

 

f:id:aporon2:20190802123337j:image

ブレたカツ、サックリ揚がってる

 

チャン〇レのLカツに比べれば薄いけど、むしろコッチがフツーだろって今さらながらに思う

その薄めの肉がパリッと食感良くってイイね(^^)

 

f:id:aporon2:20190802123349j:image

カレーは家庭的なんですよ

 

ジャガイモや人参がゴロゴロ入ってる具だくさんカレー

ルーも甘め、スパイスの香りは控えめで、ソースが隠し味に入ってる感じ

 

決してシャレてるわけではなく、あくまでも家庭的でホッとする味

これでいいんですよって心底思えるのは、本能的に人間が求めてる味なんでしょうね

 

しかし…このボリュームで700円とはうれしいじゃありませんか

食後にコーヒー飲もうかとも思ったけど、これは妻にも教えてあげたいし、また伺おうと思ったのでその時に(^^)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

本日裏ブログも更新しました♪

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com