あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

スパイス香る濃厚豚骨スープで爽やかな汗を〜一世風靡〜

一世風靡(石川県金沢市新保本)

tabelog.com

 

自称我が職場一のラーメン通のワタクシ、金沢近郊のおススメのラーメン屋さんは?って聞かれたら、迷わずこちらを勧めます

 

他にも美味しいお店はありますけどね、個人的に思い入れの強いお店ですし(^^)

 

メニューはほとんど食べてきたこちらですけど、毎夏提供されていたあのメニューは未食だったんです

f:id:aporon2:20190818131507j:image

訪問日 2019年8月18日

メニュー 鶏肉と夏野菜のカレーとんこつ+煮たまご+ライス


f:id:aporon2:20190818131510j:image

ローストされた赤パプリカ、ズッキーニ、オクラが彩りキレイ

チャーシューないけど、大ぶりの鶏モモ肉が食べ応えあります


f:id:aporon2:20190818131515j:image

スープはスパイスの香りが香る豚骨スープ

 

こちらのお店らしい、臭みのないマイルドな濃厚豚骨

風味づけのカレースパイスで爽やかなテイストに

 

トマトがスープに旨味をプラスしてるし、スープとスパイスの橋渡しになってます

 

美味い、美味いですよコレは

危うくスープを完飲してしまいそう(^^;)

 

やはり自慢の豚骨スープ、その良さをボヤけさせない、さらに違った味わいで楽しませてくれる演出

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪