あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

下鴨茶寮のお弁当

京都ひとり旅のトリを飾るのは、もちろん駅弁!(笑)

f:id:aporon2:20190818161507j:plain

いただいた日 2018年12月11日

メニュー 六角弁当(下鴨茶寮)

 

京都伊勢丹で購入しました

妻にはおかずの品数が豊富な「あいおい御膳」をお土産に買いました

 

f:id:aporon2:20190818161523j:plain

憧れの下鴨茶寮だよ!

 

京都の駅弁てあまり思い浮かばなくて、高級料亭の弁当買ってしまいましたよ

さすがにお高かったけどね(^^;)

 

f:id:aporon2:20190818161536j:plain

蓋をオープンしてみたよ♪

 

f:id:aporon2:20190818161551j:plain

京都といえば湯葉どすな〜

刺激的な山椒煮も京都の奥ゆかしさ感じるな

 

f:id:aporon2:20190818161612j:plain

丹波の栗…なのかな?

甘かったけど

 

f:id:aporon2:20190818161630j:plain

出汁巻玉子は単品でも売ってるくらい人気の品

滑らかだね〜

 

f:id:aporon2:20190818161720j:plain

煮物は薄口醤油使って色鮮やかに

 

里芋の白さにビックリ!

ひろうず大好きだから、めっちゃうれしい

 

f:id:aporon2:20190818161646j:plain

赤魚は柚庵焼きに

チビチビ少しずつ食べながら酒飲みたい

 

f:id:aporon2:20190818161701j:plain

縁起のいい有頭海老

 

f:id:aporon2:20190818161749j:plain

何の炊き込みご飯だったか覚えてない…

美味しかったのは間違いなかったはず…(^^;)

 

ちょっとお高めのお弁当とはいえ、憧れの料亭の味と考えたらこんな贅沢なものはないかも

 

とても美味しゅうございました(≧∇≦)

岸朝子でした♪

 

これにて京都ひとり旅の記事、おしまい!

妻に頼まれたお土産もいっぱい買ったし、ボーナスが飛んだー(^^;)