あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

美味しいものってコレステロール高つくよね(笑)〜たまご食堂〜

たまご食堂(石川県金沢市額新保

tabelog.com

 

この日のランチは2回目の訪問となるタマゴ料理オンリーのお店、ほぼ満席

みんな卵大好きだね〜(^^)

f:id:aporon2:20190825130215j:image

訪問日 2019年8月25日

メニュー エビフライハントン

スープ付きだよ

 

金沢のB級グルメハントンライスのアレンジ版

ケチャップライスに薄焼き卵、白身フライにタルタルソースがスタンダードなんですけど…
f:id:aporon2:20190825130220j:image

白身フライの代わりに海老フライが三本、組み木のように立ってる!

この海老フライ、ぷりぷりのサクサク♪


f:id:aporon2:20190825130210j:image

ケチャップライスはケチャップ控えめ

 

トロントロン薄焼き卵の上にはトマトソースやケチャップ、オレガノなんかで味付け

そして仕上げのゆで卵たっぷりタルタルソース!

 

オレガノの香りが爽やかで味は意外とくどくないし、コッテリとも感じない

しかしバターたっぷりだし、量は少なめなんだけど、体は正直なもので満足感がしっかり感じられる

 

コレステロールが高くなりそうだけど、やっぱこういうのって美味しいし、みんな好きだよね

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日、裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いします(^^)